忍者ブログ
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
[PR] 2024.04.27 18:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会の幹事 2008.03.15 02:49
わたしは飲み会の幹事をしたことがありません。
職場の飲み会や、同窓会といった大規模な飲み会だけではなく、友人同士のささやかな飲み会なんかでも幹事をしたことは一度もありません。
どうも苦手なんですよね。自分から周りを誘ったり、自分が準備して人を連れて行くってことが。
中にはそれが得意な人もいて積極的に誘ってきたり、あれこれ手回しして万全の体制を整えたり。
これは能力云々ではなくて性格云々の問題のような気もします。わたしにはとてもできません。
なのでわたしはそういった積極的な人間に任せる形、誘われたら行く。みたいな非常に消極的な態度を貫き通しています。あまりいいことじゃないんでしょうけど、仕方ないかな、と思ってます。
PR